れじゅろぐ

れじゅめ の ぶろぐ

青春を喪失した話

昔の話をしよう。 高校生のころに、とあるインディーズロックバンドにハマった。 人生で初めてCD屋さんでアルバムを買った。 人生で初めてライブハウスに行った。 しかもそのために人生で初めて学校(の特別講義)をさぼった。 今はもう押入れのもぐらになって…

「ドナーソング」ルーティン制作日記

Nagoya Juggling Summer Cup2018、通称サマー☆カップ!で披露したルーティンの設定だとか細かなこだわりを語っていきたいと思います。 動画はこちら Nagoya Juggling Summer Cup 2018 れじゅめ Ring Performance 審査結果はこちら 学生部門審査結果を公開し…

第4回JSP:ジャグリングと舞台の共存案の模索

お久しぶりのブログ更新です。 本日の話題は、10日前に京都で公演のあったJSP第4回公演『天使・ペテン師・泣き虫』。 (関係者や更新を待っていてくれた方、10日もかかってすみません……!) 【閉幕】本日はJSP第4回公演『天使・ペテン師・泣き虫』にご来場いた…

高校演劇と感性の経"験"変化

8/8〜12に愛知県名古屋市のアートピアホールで開催された、第71回高校演劇愛知県大会。 愛知県の高校演劇公式サイト わたしも高校時代に経験した大会であり、演劇観、舞台観のルーツのひとつになった大会でもあります。 演劇部にも大会ってあるんだ 演劇関係…

マシーン・ドゥ・シルクに学ぶ舞台音楽

8/5に愛知県小牧市市民会館で公演があった「マシーン・ドゥ・シルク」を観てきました。 カナダ・ケベック州発、日本初上陸の現代サーカスカンパニー。関東のほうのジャグラーさんが「行ってよかった」とつぶやいてるのを見つけて、あわてて予約しました。 無…

れじゅろぐはじめました

はじめましての方ははじめまして。 そうじゃない方も、ここでははじめまして。 れじゅめです。 ブログはじめます。れじゅめのぶろぐ、ちぢめてれじゅろぐです。 軽く自己紹介 れじゅめ。大学の授業でよく配られるあれです。 現役大学生。いつのまにか20歳。 …